amazonギフト券の買取で行う現金化とは?具体的なやり方も含めて解説

amazonギフト券の買取で行う現金化とは?具体的なやり方も含めて解説
現金化の方法には様々な種類がありますが、amazonギフト券の買取を行ってもらうことで、残高を現金化するという手段もあります。
それでは、具体的にどのようにしてamazonギフト券の買取を行うのでしょうか。

amazonギフト券の買取方法

ギフト券買取サイトを利用する

amazonギフト券の買取をしてもらう最もメジャーな方法としては、ギフト券買取サイトを利用するという方法です。
ギフト券買取サイトは換金率が高い傾向にあるので、他の方法と比較してお得に換金できるというメリットがあります。
また、そのほとんどでamazonギフト券の買取に対応しており、業者同士を比較しやすいというのも特徴です。

金券ショップで買取を行う

オンライン上で手続きをするのが不安という方には、金券ショップを利用してamazonギフト券も買取してもらうという方法もあります。
金券ショップであれば、全ての手続きが対面で行われるので、安心感が強いというメリットがあります。
また、その場で現金を受け取ることができるので、急ぎの要件の方にも嬉しいポイントでしょう。
一方で、金券ショップではamazonギフト券の買取を受け付けていないことも多く、利用できる店舗が限られるという点に注意が必要です。
また、換金率もギフト券買取サイトと比較して低い傾向にあるのも、デメリットと言えるでしょう。

ヤフオクなどを利用し、自分で行う

業者を介することなく、ヤフオクなどで自分でamazonギフト券を売却するという方法もあります。
この方法は、買い手が付かないと現金化することができませんので、時間に余裕があれば選択肢に入る手段となるでしょう。

amazonギフト券の買取は、ギフト券買取サイトがおすすめ

以上のように、amazonギフト券の買取方法には様々なものがありますが、換金率の高さではギフト券買取サイトが最も高い傾向です。
買取価格にこだわるという方は、 ギフト券買取サイトを利用すると良いでしょう。